ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月21日

ソフトクリーム型ゆで卵@遠足のお弁当




この手のゆでたまご型ってありますよね。


1. ゆで卵を作る

2. 熱いまま皮を剥く

3. ゆでたまご型に入れる

4. 冷やす


これだけで、いろいろな形のゆで卵ができます


熱いまま皮を剥かないといけないのが難点ですが、

たったこれだけで楽しいゆで卵ができます。
我が家にあるのは、そんなキャラものではなく、アイスクリームおむすびカボチャです。
10年位前に買った初期型です。当時はキャラものはなかったと思います。
チビ2が遠足の時にアイスクリーム型のゆで卵を入れて欲しいと言っていたので作りました。
そのままでは芸がないので、着色してみました。
ソフトクリーム型ゆで卵@遠足のお弁当
コーンの部分は、ターメリックを半練り状にして塗っておき
ミックスソフトにする為に醤油を染込ませたキッチンペーパーを帯状に巻いて
一晩冷蔵庫に入れて置きました。
初めてのチャレンジですが、なかなか上手くできました。

それ以外のリクエストは、ウサギのコリラックマって意味のわからんことを言っていましたが、
ママさんがハムやチーズで上手く作っていました。
それ以外に定番のキュウリ竹輪と卵焼き、
チビ2がスーパーで強請って買ってもらった、リラックマの蒲鉾とウィンナを入れていました。
別の容器にリンゴを入れて完成です。
なんか今回は手抜きのような感じもしますが、本人の希望です!(キリッ
完成したのはこちら、
ソフトクリーム型ゆで卵@遠足のお弁当
友達の受けは良かったようです。

amzonさんでは、上のアンパンマンの他、ディズニーやサンリオキャラがあります。










同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
ゴーバスターズ弁当
ワンピース弁当
仮面ライダーキャラ弁
リラックマ弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 ゴーバスターズ弁当 (2012-05-28 08:30)
 ワンピース弁当 (2012-05-25 13:00)
 仮面ライダーキャラ弁 (2012-05-15 08:30)
 リラックマ弁当 (2012-05-08 09:00)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Posted by ちぇしゃ猫 at 21:09│Comments(0)お弁当
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトクリーム型ゆで卵@遠足のお弁当
    コメント(0)