ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月04日

はじめてのソロキャンプ

土日と連休が取れたので、吉井竜天オートキャンプ場に予約を入れました。
今回は、特設サイトです。
特設サイトは、前回の個別サイトとはかなり違いワイルドです・・・
ママさんは寒いから行かないとのこと、チビ達を誘うと・・・
チビ1:『昇段試験が近いから空手サボるの嫌』
チビ2:『雨降りそうだから嫌』
チビ3:『えぇ!雨だと遊べないから嫌』
ってことで、初めてのソロキャンプになってしまいました。

はじめてのソロキャンプ今回はソロなのでいつもの大型DQNワゴンではなく、軽四で行きました。
1時間くらいですから軽四でも大丈夫です。

少し雲っていますが、晴れです!!
我が家のキャンプで晴れです!!

今回は、例のアメリカアマゾンから仕入れた3500円のテントをシェルターの中に張る予定です。

はじめてのソロキャンプ独りで大型のスクリーンタープを張りました。意外となんとかなるものです。
手前にヘキサタープを張ろうとしていると・・・

ポツポツッ

ん?若しかして・・・

これは、

はじめてのソロキャンプやっぱり!
雨が降ってきました・・・

いや、雨というより嵐?
嵐、大人気です。
関係ありませんが、
チビ1は桜井くんに似ていると言われます。

スクリーンタープは一応貼れているので、
そこで待機しつつ、小ぶりの時に完成させました。

はじめてのソロキャンプ
火をつけた時にはすっかり暗くなってます。
今夜のメニューはスモークチキンレッグです。
ここでトイレに行って気が付いたのですが・・・

キャンプ場にちぇしゃ猫しかいない!!!

管理人さんたちは17時には帰るっていってたし・・・
ホントの意味でソロキャンプ!
かなり広いですよ。ここのキャンプ場・・・1人とは・・・
夏に来た時のあの賑わいはなんだったのか・・・

はじめてのソロキャンプ はじめてのソロキャンプとりあえず、チキンができるまでにテントを張りました。
ミッフィーのレジャーシートがちょうど良いグランドシートになりました。
雨は止んだのですが、怖いです。

はじめてのソロキャンプ はじめてのソロキャンプお腹が空いたので隅っこでホタテを焼いて食べました。
そんなこんなで夕ご飯完成!
チキンはちょっとやりすぎで、焦げてはいませんが、スモークし過ぎて真っ黒です。
見た目は悪いですが美味しかったですよ。

はじめてのソロキャンプ食べ終わると、
1人ってことを思い出しました。
ちょっと寒くなってきたので、
タープの下で焚き火・・・
焚き火をしてれば、
動物も来ないはず!!

食材や残飯は車の中へ
しまっておきました。

車の中にしまう時も
背後から襲われそうで怖い・・・


この後、シャワーを浴びにいってきました。
懐中電灯の光で
影がすーーーと動いただけで怖かった

はじめてのソロキャンプ寒くなりそうなのでシュラフ2重作戦!
これで安いシュラフでも暖かでした。

風が強くていろいろ音がします。

怖いです。

何か歩いているような音に聞こえます。

早く朝になれ!

真剣に思いました。


夜中にトイレに行きたくなり起きました。
時計を見ると・・・まだ2時・・・
丑三つ時じゃん・・・

仕方なくトイレまで行くことにしました。

外に出ると、雨は止んでいるようです。
空を見ると・・・
星がきれい!!!

星に手が届きそうとはこのことです。
北斗七星がきれいに見えます。
北斗七星の横に小さな星が・・・
いや、それは見えたら困る。


はじめてのソロキャンプそんなこんなで、
怖かった夜も明けました。
散歩に行くと・・・
「おはようございます」
との声がしました。
管理人さんの朝は早い!
って、管理人さんじゃない・・・

え?他にキャンパー居たのか?
赤ちゃんと犬2匹を連れた夫婦でした。
話を聞いて見ると、20時くらいには明かりを消して寝ていたそうです。


キャンプ場のかなり上の位置にテントを張っていたのもあり、気が付きませんでした。
向こうはちぇしゃ猫がいることを知っていたようです。

はじめてのソロキャンプ はじめてのソロキャンプ朝食もスモークチキンレッグです。
今度はいい感じでできました。
昨晩の残りのご飯をおむすびにして、家で作ってきた味噌ダレを塗って焼きおむすびも作りました。
とても美味しかったです。

はじめてのソロキャンプ朝食の後は、
また焚き火をしながらゆっくりとしていました。

どうせ怖い思いをしたのなら、ホントに独りの方が良かったんだけどなぁ。

11時くらいまで掛けて
ゆっくりと片付けをして

家族の待つお家にかえりました。







同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事画像
お盆キャンプ4日目
お盆キャンプ3日目その2
お盆キャンプ3日目その1
お盆キャンプ2日目その2
お盆キャンプ2日目その1
盆キャンプ1日目キャンプ場編
同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事
 お盆キャンプ4日目 (2012-08-15 21:30)
 お盆キャンプ3日目その2 (2012-08-14 22:30)
 お盆キャンプ3日目その1 (2012-08-14 21:30)
 お盆キャンプ2日目その2 (2012-08-13 22:30)
 お盆キャンプ2日目その1 (2012-08-13 21:30)
 盆キャンプ1日目キャンプ場編 (2012-08-12 22:30)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
こんにちは 二回目ですが、はじめまして

昨日お会いした、犬連れの夫婦です 

あの離れた特設サイトで1人なら、たった一人と同じですよ 笑

わたしたちも夜中は怖かったです。色んな音しますよね。

またお会いした時はヨロシクです。
Posted by ダッチダッチ at 2011年12月05日 14:44
はじめまして。
世の中、意外と狭いですね。

まさか、キャンプ場で会った人にネットでも出会うとは
思ってもみませんでした。

またどこかでお会いできると良いですね。
Posted by ちぇしゃ猫ちぇしゃ猫 at 2011年12月05日 21:27
はじめまして
私も昨年ですが同じテントを購入しました。
色違いですが。

ソロキャンで一度使用しましたが、結露が凄いですよね
ちなみに私も寂しい一人独占状態で非常に怖い思いをしましたよ。
私は北海道ですが、ウェンゼル仲間で宜しくお願いします!

私はタープの下に設営しましたが、スクリーンテントですか・・・
買おうかな・・・。
Posted by KON at 2011年12月11日 23:40
KONさん、はじめまして。

テントの感想は、今日(12/12)の記事にも書いていますが、
結露は凄いですよね。
天井が低いから触っちゃうし・・・

それでもこのウェンゼルってメーカーがなんとなく
好きになったので、もう1つ狙っています。

また記事にしたいと思います。
Posted by ちぇしゃ猫ちぇしゃ猫 at 2011年12月12日 08:47
岡山でソロキャンプに興味ありたどり着きました。

夏は良く利用するキャンプ場ですが、この時期に一人はすごい!ですね。

私も頑張ってみます。
ありがとうございました。
Posted by taka at 2012年01月08日 22:08
こんにちは

特設の4番サイトですか?

私もソロで利用しましたよ

私のときは、完全な独占キャンプでした(笑
でも楽しかったです。

今年も独占キャンプを狙ってます
Posted by tyamisan at 2012年01月13日 18:39
> taka さん
はじめまして

できればソロでは行きたくないのですが・・・

> tyamisan さん
こんにちは、
特設の4番です

時期にもよって違うのでしょうが、
4番は10時くらいまで日が当たりませんでした
次回は3番を希望しようと思います
Posted by ちぇしゃ猫 at 2012年01月13日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのソロキャンプ
    コメント(7)