ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月31日

チーズポテトパイ

ポテトパイを作ってみました。
レシピはネットを探せばいろいろ出てきます。
分量は適当でもなんとかなるもんです。
面倒なので・・・

◎ 強力粉 100g
◎ 薄力粉 100g
◎ バター 100g(今回は、バターのようなマーガリンで代用)
◎ 水 100g

全部100にしちゃいました。
バターを切って、混ぜた小麦粉の中へ・・・
バターを潰すようにしてまだ粉が残ってるような状態で冷蔵庫へ2時間

伸ばしてたたんで、90度向きを変えて伸ばしてたたんで冷蔵庫へ1時間
伸ばしてたたんで、90度向きを変えて伸ばしてたたんで冷蔵庫へ1時間
伸ばしてたたんで、90度向きを変えて伸ばしてたたんで冷蔵庫へ1時間

重要ですが、大事なので3回書いたのではなく、3回繰返しです。
これでパイ生地完成です。

チーズポテトパイ
ちょっと残して丸く伸ばして、パエリア鍋に乗せます。
苦労してこしたマッシュポテトを乗せて、
チーズを乗せて、
下味を付けたを乗せて
余った生地を細く切って上に乗せて

あとはオーブンへ


チーズポテトパイ余熱あり200度40分にセットしました。

こんがり焼けて完成!
お皿に移してできあがり。
チーズポテトパイ







同じカテゴリー(その他)の記事画像
アイスクリーム
パンはパンでも・・・
手作りベーコン リベンジ完結編
手作りベーコン リベンジ2
手作りベーコン リベンジ
自作ベーコンただし失敗
同じカテゴリー(その他)の記事
 アイスクリーム (2012-04-17 08:30)
 パンはパンでも・・・ (2012-04-16 08:30)
 手作りベーコン リベンジ完結編 (2012-04-09 08:30)
 手作りベーコン リベンジ2 (2012-03-26 08:30)
 手作りベーコン リベンジ (2012-03-22 08:30)
 自作ベーコンただし失敗 (2012-03-19 08:30)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Posted by ちぇしゃ猫 at 08:30│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ラザニアシェパーズパイといいこのチーズポテトパイといい、
食欲のそそられるメニュウを見せてくれますね。
このパイの下に挽肉をガッツリ盛れば
最強脂肪増幅食事の完成ですね!!たまりません!!

我輩も真似してみたいのですが、
パイ生地を作るのが物凄く・・・面倒くさいです。
それに・・・我輩小麦粉を練って作る食べ物って
未だかつて成功した試しがないんです。
Posted by 伍長閣下 at 2012年01月31日 23:56
実はダイエット中だったりしてw

お正月に76kgまでいってしまったのでダイエット中です。
現在67kgまで落しました。

しかし、こんなのばかり食べているので・・・
Posted by ちぇしゃ猫 at 2012年02月06日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズポテトパイ
    コメント(2)