ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月13日

ガスランタン

お盆に3泊でキャンプに行く予定です。

そこで困るのがランタンの電池です。
たくさん持っていっても良いのですが、これを機会にガスランタンを1つ買ってみようかと・・・



これが候補に上がりました。

ママさんの嫌いな虫が寄り付かない明かりらしいです。
さらに・・・


を付ければ、蚊取りマットもセットできるようです。

ガスもカセットガスが使えるようなので、なかなか便利そうです。

マントル?とか良くわかりませんけど・・・
余裕ができたら注文してみようと思います。




同じカテゴリー(小物)の記事画像
明るさ比べ
システムテーブルが・・・
エスボード
長いポール
ランタンフック
長いポール
同じカテゴリー(小物)の記事
 テーブル購入 (2012-08-31 08:30)
 明るさ比べ (2012-08-25 08:30)
 洗濯ロープ (2012-06-25 17:30)
 システムテーブルが・・・ (2012-06-22 08:30)
 蚊取りマット (2012-06-11 08:30)
 虫の寄りにくいランタン (2012-06-08 15:00)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Posted by ちぇしゃ猫 at 08:30│Comments(4)小物
この記事へのコメント
ガスランタンええですよ。

ゴーッって音も、それはそれで、情緒あります。明るいですしね。

マントルなんて、わたしでも、簡単にセッティングできますから大丈夫です。

初めて使った時は、めちゃ明るいのに感動しました。
Posted by ダッチダッチ at 2012年04月13日 11:08
欲しいですよ。

だけど・・・貧乏なんで・・・

でも買ってしまおうかな・・・

ポチっとするだけで買えてしまう世の中が怖い。
Posted by ちぇしゃ猫ちぇしゃ猫 at 2012年04月13日 17:22
初めまして。

ガスランタンですが、リフレクターをつけると当然つけた側は明るくありません。逆に反対側は光量が増すんですが。

これをメインランタンにされるのであれば、オイルランタンの併用をオススメします。
オイルランタンに防虫パラフィンオイルを入れればかなり虫除け効果があります。
特にムラエ商事の防虫オイルはユーカリオイルが入っていてブトとかにも効果があります。

良かったら参考にしてください。
Posted by Ryoma at 2012年04月17日 09:53
Ryoma さん、はじめまして

大変参考になります。
オイルランタンも欲しくなっちゃいましたw
Posted by ちぇしゃ猫ちぇしゃ猫 at 2012年04月17日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガスランタン
    コメント(4)