ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月12日

盆キャンプ1日目キャンプ場編

前回のつづきです。

盆キャンプ1日目キャンプ場編お昼ご飯を食べると14時近くになっていたのでサイトに行きました。
小雨のうちにテントやタープを設営したくてがんばりました・・・
が、途中で大雨・・・雨に打たれながら設営しました。
パンツまでビショビショになってしまいました・・・


盆キャンプ1日目キャンプ場編盆キャンプ1日目キャンプ場編今回はこんな感じに設営しました。
設営が終ったら小雨になったのでw
チビ達は火起こしです。
もう慣れた手つきで炭火を起こします。


盆キャンプ1日目キャンプ場編初日の夕ご飯はBBQです。長女アリスが焼いてくれます。
自分の好きなエビ・ホタテ・ウィンナーを真っ先に焼いていましたw
トウモロコシ・豚肉・鶏肉・ピーマンも焼きました。
SOTO 【お買い得】レギュレーターストーブ+パワーガス 1本バーナーに乗っているのは味噌汁用のお湯です。
このバーナーはちぇしゃ猫のお気に入りです。

下で逆さになっている飯盒は、ご飯です。
BBQ向けに炭火が安定するまでに炊いてしまいました。
飯盒で炊いたご飯はなぜか美味しく感じますよね。


長女アリスが焼いていてくれている間にちぇしゃ猫は・・・
自作段ボールスモーカーを使ってベーコン(生ハム?)とスモークチーズを作っていました。
(スモークの風景は写真撮るのを忘れてしまいました)
何人かは段ボールの上の手書きのロゴを見て笑っていましたw

盆キャンプ1日目キャンプ場編盆キャンプ1日目キャンプ場編暗くなった頃には食事です。
次男白ウサギは、もうネムネムです。
やっぱりキャンプ場で食べると美味しいですねぇ
なぜなんだろう?


盆キャンプ1日目キャンプ場編食べ終わると、次男白ウサギは寝てしまいました。
長男ドーマウスとママさんで洗い物をしてくれました。
その後、みんなで管理棟のお風呂に行きました。
大人300円子供200円です。






同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事画像
お盆キャンプ4日目
お盆キャンプ3日目その2
お盆キャンプ3日目その1
お盆キャンプ2日目その2
お盆キャンプ2日目その1
盆キャンプ1日目公園編
同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事
 お盆キャンプ4日目 (2012-08-15 21:30)
 お盆キャンプ3日目その2 (2012-08-14 22:30)
 お盆キャンプ3日目その1 (2012-08-14 21:30)
 お盆キャンプ2日目その2 (2012-08-13 22:30)
 お盆キャンプ2日目その1 (2012-08-13 21:30)
 盆キャンプ1日目公園編 (2012-08-12 21:30)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆キャンプ1日目キャンプ場編
    コメント(0)