ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月02日

下半期買って良かったBEST3

今年も今月で終わりです。
キャンプを始めよう!ってことになり、はや半年!
この6ヶ月間でいろいろ買いました。
そのランキングです。

金賞

100円で買える(時もある)

ジュラルミンT字ペグ(30cm/25cm)



絶対にお買い得です。



30cmと25cm合計で20本以上あります。

T字ペグですので抜け難いです。

下手すると抜けなくなるwくらいです。



ジュラルミンって響きもいいですね。


銀賞

アウトドアでもキッチンでも大活躍!

手入れが簡単で扱いも雑でいいすばらしさ



某所では、鋳鉄が良いかステンレスか

で、議論されていますが、

黒皮が最高だと思っています。



ローストチキン・タンドリーチキン

スモークチキン・カレーや
鍋料理だってできちゃいます。



今作ってみたいのは、

伍長閣下さんのブログで初めて知った

アクアパッツァ

とてもおいしそうです。

銅賞

LOGOSの可変長ポールもいいです。

これがあると・・・

タープの張り方がいろいろと工夫できるようになります。

ヘキサでなく、ヘプタなら更に広がりそうな気もします。



KERMAのタープを買っておけば良かった

と思います。



システムロックは230cmだけど楽

プッシュピンは250cmだけど少し面倒

一長一短です。



番外編






同じカテゴリー(小物)の記事画像
明るさ比べ
システムテーブルが・・・
エスボード
長いポール
ランタンフック
長いポール
同じカテゴリー(小物)の記事
 テーブル購入 (2012-08-31 08:30)
 明るさ比べ (2012-08-25 08:30)
 洗濯ロープ (2012-06-25 17:30)
 システムテーブルが・・・ (2012-06-22 08:30)
 蚊取りマット (2012-06-11 08:30)
 虫の寄りにくいランタン (2012-06-08 15:00)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Posted by ちぇしゃ猫 at 08:30│Comments(1)小物
この記事へのコメント
我輩的にはこの中で“買ってよかった”モノといえば、
番外のジェントスのEX777ですね。

我が家は震災時LEDランタンが無かった為に
蝋燭で夜を過ごす羽目になったので
こいつを購入した時の心強さと言ったらありませんでした。

ユニのダッチオーブンはどんな家庭用鍋と比べても
クソ重くて錆びるし、使い勝手も悪いけれど、
色々な料理をしてみたくなる道具ではありますね。
魚好きならアクアパッツァ、マジでお勧めですよ。
Posted by 伍長閣下 at 2011年12月03日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下半期買って良かったBEST3
    コメント(1)