ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月12日

Wenzelのテント初張り

パート1:送料込み3500円で2人用テント注文

パート2:Wenzelのテント到着

パート3:Wenzelのテント到着・続編

と3回に紹介してきました。

初張りしたので、その報告です。



結論から言うと

いろいろと難点はあります

が、買って良かったです。



ちぇしゃ猫は英語が苦手なので

向こうにプレビューは書けませんw

Wenzelのテント初張りこのレジャーシートがグランドシートにちょうど良い。
チビ2の遠足用なんですけどね。
探せばこの手の縦長のレジャーシートはあると思います。
なければブルーシートでもいいですしね。

Wenzelのテント初張りその上にテントを敷きます。
ポール3本も組み立てます。
四隅を役に立ちそうもない付属ペグで固定します。
(役に立ってるジャンww)

Wenzelのテント初張り
後ろの部分に短いポールを挿し、
ロープを張ります。
ここは18cmアルミYペグを使いました。

Wenzelのテント初張り
フロントのポール2本を立てロープで張り、
左右サイドのロープを張れば
完成!!

Wenzelのテント初張り
フロントのロープは出入りで邪魔になるので
このように、横にずらした方が良いです。
これでも倒れることはないです。


小さくて軽くて、持ち運びは便利です。
しかし、シングルなので結露します。
前日夜が雨、朝の気温4℃ということもあり、
かなり結露しました。
ポタポタと垂れてくるくらいです。
それだけ、中が温かかったということですが・・・

結露は仕方ないのですが、天井が低いので
どうしても結露した水に服が触れてしまいます。

とはいえば3,500円にしては満足です。







同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
激安スクリーンタープ
2ルーム3ルームテント
1人でスクリーンタープを設置する
Wenzelのテント到着・続編
Wenzelのテント到着
スクリーンタープ(シェルター)選び
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 スノーピーク トルテュPro (2012-04-10 08:30)
 アメリカンなテント (2012-04-02 08:30)
 アメニティードーム (2012-03-28 08:30)
 超激安テント@amazon.com (2012-02-10 08:30)
 激安スクリーンタープ (2012-01-30 08:30)
 2ルーム3ルームテント (2011-12-27 08:30)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wenzelのテント初張り
    コメント(0)