ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月07日

親子キャンプ@吉井竜天 1日目

前回は、チビ2と、2人でキャンプに行ったので
今回は、チビ1チビ3との親子キャンプです。
ママさんは・・・まだ寒いから嫌だそうです。暑くなったら虫が嫌って言うんですけどねw
ってことで、吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました。

親子キャンプ@吉井竜天 1日目取り合えず、天気予報は晴れ!日曜日は暖かくなる。らしいです。
チビ1の習い事が終わってから出発。
途中でガラスにポタポタと・・・また雨かよ!!!
着いたころには晴れたので良かったです。
今回は特設サイトの5番をお借りしました。

親子キャンプ@吉井竜天 1日目親子キャンプ@吉井竜天 1日目チビ1は、火起こし担当です。火が落ち着いたらおやつの焼き鳥を焼くように指示しておきました。
チビ3は、ちぇしゃ猫の手伝いをしたり、火起こしの為の松ぼっくり拾いをやったりしています。

親子キャンプ@吉井竜天 1日目親子キャンプ@吉井竜天 1日目おやつの焼き鳥です。
小腹が空いた頃なので、むちゃ美味しかったです。
焼き鳥を食べたら、落ち着いた炭を使って燻製を開始。
ベーコンを作るついでに、蒲鉾やウィンナやチーズも燻製にしました。

親子キャンプ@吉井竜天 1日目親子キャンプ@吉井竜天 1日目暗くなってきたので、天体観測ごっこです。
500円で望遠鏡をレンタルできます。
チビ3は寒くて不機嫌ですw
それでも、外でご飯を作るのは楽しいみたいで、
口に出して文句は、まだ言っていません。

親子キャンプ@吉井竜天 1日目親子キャンプ@吉井竜天 1日目チビ3がみんなのお茶を入れてくれています。
スモークチキンレッグも完成です!
ローストチキンやスモークチキンは失敗も少ないのでお勧めですが、底上げネットを入れると10インチでは3本が限界です。

親子キャンプ@吉井竜天 1日目親子キャンプ@吉井竜天 1日目スモークチキン・味噌汁・ご飯
たったこれだけですけど、
子どもたちもちぇしゃ猫も満足です。
これぞキャンプって感じのメニューですw
お腹も空いていたのでペロッとたいらげていました。

親子キャンプ@吉井竜天 1日目親子キャンプ@吉井竜天 1日目親子キャンプ@吉井竜天 1日目
食後は、恒例の焼きマシュマロです。ちぇしゃ猫はこれが大好きです。
子どもたちも大好きです。
マシュマロを食べ終わると・・・チビ3が泣き出しました。
ファイヤ小さくて寒いよ!!!』 なぜにそこだけ英語???
ってことで、焚き火をしてファイヤ大きくしてみましたが、どうやら疲れて眠いようです。
歯磨きしてシャワーを浴びようかと思ったら・・・
男子用シャワーが全滅でした!
以前から調子の悪いシャワーが多かったのですが・・・全滅とは・・・
まぁ寒いのでそれも良しとして寝ました。
チビ1チビ3が寝たら天体観測をすると言っていたのですが・・・
一緒に熟睡していますw

でも、夜中の3時くらいに起きて、チビ3と月のクレーターを観測しました。
とても寒かったです。






同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事画像
お盆キャンプ4日目
お盆キャンプ3日目その2
お盆キャンプ3日目その1
お盆キャンプ2日目その2
お盆キャンプ2日目その1
盆キャンプ1日目キャンプ場編
同じカテゴリー(キャンプの記録)の記事
 お盆キャンプ4日目 (2012-08-15 21:30)
 お盆キャンプ3日目その2 (2012-08-14 22:30)
 お盆キャンプ3日目その1 (2012-08-14 21:30)
 お盆キャンプ2日目その2 (2012-08-13 22:30)
 お盆キャンプ2日目その1 (2012-08-13 21:30)
 盆キャンプ1日目キャンプ場編 (2012-08-12 22:30)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
こんにちは~^^
我が家のママさんも
寒いから嫌~っ。虫嫌~っ。って言います(笑)

スモークチキン美味しそうにできていますね!
上手くいってよかったですね~♪
Posted by しゅんしゅん at 2012年04月09日 14:27
こんにちは

スモークチキンやローストチキンは、
失敗も少なく簡単で美味しくできるので
ちぇしゃ猫のキャンプの定番メニューになっています。

今回はパンにもチャレンジしました。
しかし、パン+チキンにするにはダッチオーブンが2つ必要・・・

キャンプの献立ってなかなか難しいですw
Posted by ちぇしゃ猫ちぇしゃ猫 at 2012年04月10日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子キャンプ@吉井竜天 1日目
    コメント(2)