ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ちぇしゃ猫
ちぇしゃ猫
岡山在住貧乏初心者キャンパー

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
↑↓ランキング参加中!!↓↑
人気ブログランキングへ

ちぇしゃ猫:40代
ママさん:30代
ドーマウス:11歳♂
アリス:9歳♀
白ウサギ:5歳♂

amazon アウトドアグッズ
  
  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月19日

自作ベーコンただし失敗

ちぇしゃ猫は、レシピ通りに料理をするのが苦手です。
いつも、適当にやっています。
もしくは、昔読んだ美味しんぼとかを思い出しながら・・・

友人のM君に言われました。『いつも成功例ばかり書いてるけど失敗はないの?』
いや、だからわざと失敗したわけではありませんが、
今回は大失敗でした。


ベーコンの下ごしらえを書いた時点で気が付くべきでした。

自作ベーコンただし失敗これが下ごしらえです。
オリジナルハーブソルトを掛けて冷蔵庫で染み込ませます。
この段階で間違いがありました。

自作ベーコンただし失敗スモーカーです。
手作りです。
ってほどでもありませんけどね。

自作ベーコンただし失敗一緒に入れた、蒲鉾とゆで卵です。
これは美味しくできました。

自作ベーコンただし失敗スモーク中のベーコンです。
超美味しそうです。

自作ベーコンただし失敗モクモクとスモーク中。
ここでチーズをスモークするのを
忘れていたことに気が付きました。
これは失敗ではありません。

自作ベーコンただし失敗自作ベーコンただし失敗炊事棟の梁にロープを通して
食器を干すところと、
スモークを寝かせるトコを作っちゃいました。

自作ベーコンただし失敗これが完成したベーコンです。
一見すると、ちゃんとベーコンになっています。
が、食べると・・・
しょっぱすぎ!!!!

あぁぁぁ!!!!
塩抜き忘れていた!!!

仕方ないので、その日の夕ご飯にカルボナーラを作りました。
塩こしょうをしないで、ベーコンの塩辛さだけで・・・
更に失敗ですwww
味のないスパと塩辛いベーコンが完全に分離した味です。
更に黄身を入れるときに火を消し忘れて卵が粒粒に・・・
まぁみんブチブチ言いながらも食べてくれましたが・・・

次回は塩抜きを忘れないようにしよう!






同じカテゴリー(その他)の記事画像
アイスクリーム
パンはパンでも・・・
手作りベーコン リベンジ完結編
手作りベーコン リベンジ2
手作りベーコン リベンジ
ミニラ
同じカテゴリー(その他)の記事
 アイスクリーム (2012-04-17 08:30)
 パンはパンでも・・・ (2012-04-16 08:30)
 手作りベーコン リベンジ完結編 (2012-04-09 08:30)
 手作りベーコン リベンジ2 (2012-03-26 08:30)
 手作りベーコン リベンジ (2012-03-22 08:30)
 ミニラ (2012-03-12 08:30)

ランキング用バナー
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Posted by ちぇしゃ猫 at 08:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ベーコンただし失敗
    コメント(0)